反逆同盟の根城

34096

無題 - invest

2018/08/24 (Fri) 17:48:31

ご無沙汰しております。4-5年ぶりでしょうか。
人生充実してお過ごしでしょうか?

今回、思い立ったように書き込みさせて頂いたのは、反逆同盟に似てるかもと思った現在深夜ドラマ「マジムリ学園」のご紹介です。
http://www.ntv.co.jp/majimuri/

HPをご覧になれば内容はわかると思いますが、AKBグループ×秋元康原作の学園ドラマになります。一連のマジスカシリーズです。

生徒会によるカースト制を嫌がる3人組が転校生のリリーと共に革命を起こすアクションドラマで次々とくる生徒会の刺客と戦います。主人公リリーは母親の謎を追って学園に来るのですが、どうも反逆同盟の仙堂敦子に似ています。秋元氏はAKBの責任者ですが、A-AJRIの作詞もやっていましたね。更に放送局が日テレなんですよ。

しかし今の時代、反逆同盟とAKBを被ると思う人はいません。
ファン層が全く違いますからね。しかし両方を知ってる自分はどうも歴史を振り返るのが好きな秋元さん、やりかねないなと思いました。

もうすでに5話になってしまってますが、面白いと思いますよ。

Re: 無題 - うにゃきち

2018/08/24 (Fri) 19:17:48

>ご無沙汰しております。4-5年ぶりでしょうか。
人生充実してお過ごしでしょうか?

いやぁ、お久しぶりです。懐かしいです。

私は相変わらず最低の人生を送ってますが、investさんはお元気でしょうか。

今はさすがにもう飽きちゃって、HPの更新はやってませんが、楽天ブログで似たようなことやってます。

それにしても、このたびは、わざわざのお知らせありがとうございます。

最近はドラマどころか、テレビ自体見てないので、そんなドラマがあるとは全く知りませんでした。

早速チェックしてみますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.